食堂侍

あてどなく食堂を彷徨う・・・拙者「食堂侍」でござる

四十番、皿の上の遊園地

野に咲く花のようにひっそりと、それでいて逞しく生きていこう。


と思ったのかどうかは分かり得ないが、薬局かラーメン屋かと思わせる
その屋号のアウトオブラインぷり。



からの、この外観。


f:id:syokudouzamurai:20160325215628j:plain


からの食品サンプル


f:id:syokudouzamurai:20160325215700j:plain


ホッケ食品サンプルが眩しい・・・。


f:id:syokudouzamurai:20160325215733j:plain



f:id:syokudouzamurai:20160325215745j:plain




f:id:syokudouzamurai:20160325215802j:plain



看板メニューと思われる、たんぽぽ定食のプレートは(鉄皿ですが何か?)
コロッケ、エビフライ、まさかのまぐろブツ(皿なのにバランで仕切られてますけど何か?)、
さつま揚げ(ハンバーグに似て見えてますけど何か?)

などなど.......。


これぞ「バラエティー・プレート」といった様相。


「定食の遊園地やぁ」


とか言ったとか言わないとか。

からの隣のおっさん昼からひや酒。



一点の曇り無し。