食堂侍

あてどなく食堂を彷徨う・・・拙者「食堂侍」でござる

四十五番、一期一会

スナックのようなこの屋号。



f:id:syokudouzamurai:20160329215008j:plain


大学が近いこの学生街にその食堂はあるのだった。



f:id:syokudouzamurai:20160329215035j:plain



f:id:syokudouzamurai:20160329215104j:plain


故にリーズナブル。
かつボリューミイ。


f:id:syokudouzamurai:20160329215121j:plain


学生さんのお腹を満たすその心意気。
これこそ「食堂魂」の真髄と言えよう。

真冬だというのにTシャツ短パンの、見るからに格闘体育会系の学生、
末は学者かと思わしきとってもアタマの良さげな学生、
この後はサークルのコンパが待っていると思われる華やかな学生……


が皆次々と飯を掻っ込むその姿の横で
全く溶け込んじゃいない

「おっさん」

が飯を食らうこの情景………。


f:id:syokudouzamurai:20160329215154j:plain


まさにここ「であい」での

奇跡の「であい」

と言えよう。*1

*1:都内で発見されたチンパンジー並に完全に浮いていた事は言わずもがなである(泣)