食堂侍

あてどなく食堂を彷徨う・・・拙者「食堂侍」でござる

三十五番、グンマー魂

今回は番外編。




不意に

「人気のない県に飛び込んでみたい病」

の発作に襲われ群馬県に突撃。




ちなみにここもしかり。
syokudouzamurai.hatenadiary.jp*1


都道府県魅力度ランキング」にて最下位争いに随時食い込む・・・


群馬県
(ちなみに上記の茨城県は2年連続ぶっちぎり最下位・・・)


そんな群馬のソウルフードを探すべく彷徨い歩きたどり着いたこの2品。




今度こそ本当の「リストランテ」である。



f:id:syokudouzamurai:20160317095836j:plain



だって書いてあるじゃんっ!





f:id:syokudouzamurai:20160317095859j:plain




「シャンゴ風」を頼む。





炭水化物におかずをライド・オンして一品とする日本の


「丼ぶり魂」


をまざまざと見せつけるかの如きこの一品。

shango.co.jp




さらに


「旅の恥は書捨て」


ならぬ


「旅のカロリーは切り捨て」*2



と言う己のルールに乗っ取りもう一軒。




グンマー*3なら知らない人も食ったことない人もいないらしい鶏の弁当。


登利平の「上州御用鳥めし」
www.torihei.co.jp





それがここ「高崎モントレー店」では弁当ではなくできたてのほっかほかで食せるのであった。





成敗してくれるっ!





f:id:syokudouzamurai:20160317100549j:plain

















「群馬の特徴」



- 駐車場が異様にデカい


- 美人が多い




  • でもジャージ率が高い

*1:茨城編

*2:ここでしか食えないのだから肥るとか気にせずに出来る限り食い物を己の胃袋に詰め込んでいいんだよにんげんだもの byみつを

*3:群馬県民・・・らしい